きみこさん家の「巻きずし工房」

元OLが現実逃避のために始めた巻き寿司。いつの間にかハマってしまいました。(笑)

ブラックピカチュウの飾り巻き寿司

藤原ヒロシさんデザインの
ブラックピカチュウ
飾り巻き寿司で再現してみました。

 

写真は、モノクロ写真のように見えますが
カラー写真です。w

ブラックピカチュウの飾り巻き寿司の写真

ブラックピカチュウの飾り巻き寿司



映画「名探偵ピカチュウ」を
観に行き、あまりのかわいさに
思わずピカチュウを作りたくなりました。

 

名探偵ピカチュウ、大人でも楽しめますね!
個人的にはアニメのピカチュウより
実写版のピカチュウの方が表情が豊かで
好きだなと思いました。

 

ご飯の色付け方法は

ブラックピカチュウ、グレーとブラックの色調なのですが
どのように色付けしたのかといいますと

グレー・灰色

しらす」をすり潰して混ぜています。

ブラック・黒色

黒すりごま」と「海苔の佃煮」を混ぜ込んでいます。

 

ブラックピカチュウの味は?


シラスの割合が多いので
しらす味でおいしかったです。

 

かわいい飾り巻き寿司、キャラ巻き寿司を作りたい。プレゼントして喜んでもらえる巻き寿司を開発したい。そんな思いで日々、模索しています。ブログをお読みいただきましてありがとうございます。とても励みになります。