きみこさん家の「巻きずし工房」

元OLが現実逃避のために始めた巻き寿司。いつの間にかハマってしまいました。(笑)

簡単!かわいい!お弁当にオススメの巻き寿司

かわいい巻き寿司なのに簡単

小さいサイズなのでお弁当に最適!

 

巻き寿司初心者基礎学びたい方にも

オススメ体験レッスンでした。

 

久しぶりに関恵美先生から飾り巻きずしの基礎を学んできました。

作ってきたのは、ミニチュア版「スマイル」「桃の花」「四海巻

 

かわいい飾り巻き寿司

寿司アートはじめてさん体験レッスンpart1

通常、飾り巻き寿司は直径10cmくらい大きいものが多いのですが、

この体験レッスンの巻き寿司は、約半分くらいの大きさなので

とても小さくお弁当に入れる際に便利です。

 

スマイルを今まで作ってきたことがなかったので

今回初体験でしたが、キレイにできて安心しました。

 

今回、参加された皆さんは、

巻き寿司を作るのも初めてさんでしたが、

みなさんとても上手に作られていました!

 

私は久しぶりに基礎を学び直したのですが

包丁の使い方やご飯の広げ方などを

改めて知ることができ学びの多い時間でした。

 

学ぶ先生によっては、作り方もいろいろあって

どの先生もいろんな工夫をされています。

今回参加させていただいて、今後はよりキレイに

巻き寿司を巻けそうな気がしました。