きみこさん家の「巻きずし工房」

元OLが現実逃避のために始めた巻き寿司。いつの間にかハマってしまいました。(笑)

ノラネコぐんだんのデコ太巻き。

子供にも大人にも大人気な

ノラネコぐんだん

そのノラネコ軍団のデコ太巻き

作ってみました。

 

ノラネコぐんだんのデコ巻き寿司の写真

ノラネコぐんだんのデコ巻き寿司

普段、作っているキャラ巻き寿司は、

金太郎飴のようにどこを切っても同じ絵柄に

なるもので、

 

名称としては

飾り巻き寿司というのですが、

 

この野良猫軍団の巻き寿司のような

外側をデコレーションした巻き寿司のことを

デコ太巻き」と言うそうです。

 

最近知りました。

てっきりデコ寿司ロールなどという

名前なのかと思っていたのですが

違うようですね。

 

このデコ太巻きは、

中の具材が自由に選べるので

飾り巻き寿司に比べると

好みの味にしやすい点

 

パーティー料理持ち寄りパーティなどに

大活躍するのではないかなと思いました。

 

作り方もとても簡単なので、

もし知りたい人が多いようでしたら

作り方も公開できたらと思っています。^^