きみこさん家の「巻きずし工房」

元OLが現実逃避のために始めた巻き寿司。いつの間にかハマってしまいました。(笑)

ブーム再到来を望む!「妖怪ウォッチ」ジバニャンの飾り巻き寿司!

ちょっとブームがすぎてしまいましたが・・・

妖怪ウォッチ ジバニャン

飾り巻き寿司を作りました!

妖怪ウォッチ ジバニャンの飾り巻き寿司

妖怪ウォッチ ジバニャン

一年半前に教えていただいたものを

復習がてら作ってみたのですが

 

本当、レシピのクオリティがいいので

久しぶりに巻いてもかわいく巻けました。

 

昔は妖怪ウォッチって、本当に大人気だったけれど

最近は子供達のブームが過ぎ去ってしまったようですね。。。

 

どうもあるシリーズから、イラストが妙に昔のゲゲゲのきたろう

のように生々しい妖怪になって、話の内容もやや大人向けに

なってしまったやらで

 

妖怪ウォッチ好き?」って

子供達に聞くとビミョーっていう

回答が。。。

 

個人的にはキャラクターが

とてもかわいいと思うので

またブームが来てくれるといいなと

思います。

 

このジバニャンの巻き寿司は

手が込んでいるので、

中級者以上向け。

 

作れるようになると

本当に楽しくてたまらないですね。